ゆるゆりの公式サイトでこういう趣向は面白いですね。
↓大きい画像リンク
http://twitpic.com/a38xw7
Internet Explorerだと、上のタスクの「表示→ソース」を選択すると、大半のページでそのページのHTMLコードが見ることができます。
例えば、過去にも浄土真宗・築地本願寺のソースに同じようなAAが書かれていたことがありました。
↓大きい画像リンク
http://twitpic.com/43uc53
みなさんもソースコードの勉強も含めてたまに見てみると発見があるのではないでしょうか。
P.S
ゆるゆりは、いかにも作者は男性かと思われがちですが、作者のなもり先生は女性です。
24歳(2012年現在)で私と同じ歳で、富山県出身。名古屋市内のどこかの大学に通っていたそうです。
(私も名古屋市内の大学に通っていたので縁を感じます)
女性限定! 初のガールズイベントを開催!! 「公開収録! ガールズナイト!」http://t.co/11PGIHFO
例えば、2期のOPの掛け声はここで録音されたものですが、このタイトルなのに女性ファンだけで1000人超集まったそうです。これも作者自身が女性だからかもしれません。
登場人物の家がやたら豪邸ばかりなことろを見ると、一番、学力優秀で官僚・公務員に多いのが富山県民だということを考えると察しがつきます。
きっと彼女たちの父親は単身赴任で霞ヶ関にいるか、地元の役場で働いているのでしょう。
富山県は田舎ゆえに一般企業が少ないので、サラリーマンは世間体的に悪く見られ、公務員志向が強いと、富山県民の友人から聞きました。
おそらくそういう閉塞感から赤座あかりさんは消えてしまったのでしょう。\アッカリーン/
そういう悲しい側面の皮肉のある物語なのです。
←ポチッと押すとこのブログが推薦されます。押してくれると嬉しいな!
【アニメ・漫画・ゲーム(日本文化)の最新記事】