ちょうど2年前、「Zaurus SL-C-1000」を購入しました。
当時、本体は3万5000円でした。
SL-C-3200の廉価版ですが、重宝しています。
なぜこちらを選んだかというと記憶媒体がFlashだからです。
SL-C-3200も機能は全く同じですが、C-3200は記憶媒体がHDDなので少々落としたり乱雑に扱うと壊れたりしないか心配だったためにこちらを選びました。(SL-C-3200が壊れ易いわけではありませんが)
容量はSDカードとCF(コンパクトフラッシュ)で補えきれると踏みました。
使用用途としては、
ワードなどの文書作成、エクセルなどの表計算、音楽プレイヤー、動画プレイヤー、ボイスレコーダー、電子辞書です。
主は音楽プレイヤーです、電源を落として聴けばおそらく12時間以上は持ちます。
最初は音楽や動画プレイヤーの用途だけで選ぶなら「COWON D2」にするか迷いましたが(ipodやSONYのNWシリーズよりは多機能+安価で良い気がします)、コーデックなどの関係でインストールさえすればDivXやXivdやFlv等いくらでも汎用性の利くザウルスにしました。
液晶画面の表面にも専用の保護シート(400円くらい)を貼っています。
OSはリナックスが入っていますが使った事がなかったのでこれを機に慣れていくことにしました。
←ポチッと押すとこのブログが推薦されます。押してくれると嬉しいな!
【Zaurusの最新記事】